忍者ブログ
気ままに写真を掲載していきます
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
カテゴリー
フリーエリア
ランキング参加中
気に入ったら押してください
にほんブログ村 写真ブログへ
最新コメント
[07/08 ジャックの恋人]
[07/06 たっちゃん]
[06/26 ひさ]
[06/22  中さんでーす]
[06/20 えにし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kenワ-ルド
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  s-R0012079.jpg
午前中は子供たちが主役
漁師町の大きなお祭りでした。 今回、初めて足を運びました男の祭りでした。
 s-DSC_0080.jpg
老若男女 町内全員参加のお祭りで感動しました。
 s-R0012086.jpg
御祭船に乗せる神輿が男たちの力で揉みながらやって来て
この神輿が御祭り船に乗れば さあ出発だ。
s-DSC_0083.jpg
出発して第一神輿道を過ぎて町の最大の難所の丁字路でアクシデントでした。
船を引くワイヤーが切れて3~5名の負傷者が出てしまいました。
町内は一時呆然ととしましたが5年に1度の豊漁祭とあって中止するわけにはいかないと
c1b995ae.jpg
最後のメインストリートを駆け抜けていけー
s-DSC_0070.jpg
船は左、右に傾き沿道の商店の看板を壊し
s-DSC_0049.jpg
神輿船には裃姿の役員さんとお囃子の子供たちが乗って演奏をしています。
久々に感動的なお祭りでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
無題
投稿者: ジャックの恋人 2009/05/06 18:26 編集
大変なお祭りでしたねー
5年に一度とは・・・
私は最後の写真が 迫力があって
一番好きです。
遠くまで お疲れ様でした。

又 昨日はお忙しいところありがとうございました。


無題
投稿者: 中さんでーす 2009/05/06 19:06 編集
恐れ入ります、5年後、元気だったら又行きたいですね。これって秤?んんんん-80kgそんなばかな。
無題
投稿者: えにし 2009/05/06 20:53 編集

こんばんは

撮影旅行お疲れ様でした。

迫力あるお祭りですね。

躍動感のある素晴らしい作品に仕上がってますね
無題
投稿者: 中さんでーす 2009/05/07 22:34 編集
えにしさん何時もご声援ありがとうございます。
今週はダンボさんの風邪が飛び火したようでとてもつらい毎日を送っています。仕事のほうは忙しくないけれど10日が近ずいていますので。4月末の請求書やら、10日の集金日と支払日の段取りですね。
とても休めません。
お大事に・・
投稿者: えにし 2009/05/09 00:11 編集

>中さん

お風邪ですか?
それはいけませんね・・・

GWでたっぷり休んだので、もう休めませんよね!
栄養とって、早寝してくださいね。
お大事に


お疲れ様
投稿者: 踊り子 2009/05/09 15:14 編集
お疲れ様でした。
臨場感ある写真はさすが中さんですね
風邪を早く治してまた新しい写真を見せてください
無題
投稿者: 中さんでーす 2009/05/10 21:36 編集
何時もありがとうございます。踊り子さん又楽しいお酒を飲みましょうね。
無題
投稿者: ねこママ 2009/05/10 23:06 編集
ブログやっとみました さすが中さん!すごい!
今にもあの躍動感がよみがえってきそうです
やはりあのお祭りは男のまつり 
女性にはどう撮っていいか?わからない・・・?
言い訳かな?ヘヘヘ・・・
無題
投稿者: 中さんでーす 2009/05/11 20:32 編集
ネコママさん、ヤット観てくれましたね。
懲りずに又、宜しく。
無題
投稿者: ウッチー 2009/05/16 10:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  -PHOTO’s-  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]